営業場面でよく言われること、聞かれることにはパターンがあります。
このようなネガティブな言葉に間違った受け答えをしないように気をつけましょう。
Aは上手な回答、Bはまあまあな回答、Cはダメな回答です。
皆さんはどの回答をしていますか?
客「この商品は高いですね」
A:なぜ高いと思われるんですか?
B:良いものだから高いんですよ
C:そんなことないです。値引きやセット割引もしております。
客「他の会社とそんなに違わないんでしょ。どこのを買っても同じと思う」
A:なんでそう思われるんですか?
B:そうかもしれませんね
C:いえ、当社はこれまでと全く違います
客「では、パンフレットだけでも置いておいてください。後で見ますから」
A:ではご覧になったころにまたお伺いしますが、いつがよろしいですか?
B:ではこちらをお渡しいたします
C:いえ、資料はないのでこれで失礼します