新任営業社員が即戦力として活躍できるために、

営業の基本から、売上目標を達成するための実践ノウハウまでを習得していただきました。

時代が変化し、セキュリティ強化やリモートワークの増加で、飛び込み営業やアポなし御用聞きが大変難しくなりました。

いかに“直接会っていただけるか”が難しい時代です。

会うまでのハードルが高いのですが、実は要点を押さえればそんなに難しくはありません。

顧客の目線で、顧客の立場に立って要望をよく聴きましょう。何が不足で、何が問題で、何にお困りなのでしょうか?当社は、それにどうやってお応えし、解決できるのでしょうか?

直接会って、「この人に頼もう!」と思ってもらえる信用のされかた、好かれるためにどうすれば良いか、こちらも要点を押さえれば簡単です。

第一印象のつくり方、挨拶、アプローチする際の質問や話の聞き方を習得しましょう。

「この人に相談に乗って欲しい」と思わせるには、本気で相手の話を聴き、共感する姿勢こそ大切です。

営業の成果は準備が9割で決まります。

商談の事前準備をしましょう。

商品説明のめのシナリオ、資料やデータ類、そして質問に応えられる問答集まで用意して臨みます。

営業の目標は明確だから、動けるのです。今週の目標、今日の目標、今回の商談目標…など具体的な成果目標を持って動きます。

1案件ごとに大切に扱い、一人ひとりのお客様に向きあい誠意を届けましょう。

企業研修「営業力向上研修」の詳細ページはこちら

※営業研修のお問合せ  info@willbrain.co.jp  株式会社ウイルブレイン