実践で学ぶ!新規顧客開拓の進め方|中小企業大学校(中小機構)
人口減少、海外との競争熾烈化などの環境変化の中、既存取引先からの受注増を目指すだけでは事業の発展を望むことが困難となっており、新規顧客開拓の重要性が高まっています。
この研修では、これまで見えていなかった顧客へのアプローチや、商品の新たな用途を見出すことで新規取引に繋げる方法を理解するとともに、インターバル期間を活用して実際に新規顧客に取り組むことで、自社に合った実効性の高い新規顧客開拓への取り組み方を検討します。
- 新規顧客開拓の意義と実践の仕方を学びます。
- 現場の営業活動で活きる計画づくりと営業手法の習得に取り組みます。
- インターバルを活用して、新規顧客開拓に取り組み、実効性のあるアクションプラン作成に取り組みます。
●日程
2019年12月4日、5日
2020年1月23日、24日
●講師
ウイルブレイン 仙波英幸
*詳しくは下記サイトへ
https://www.smrj.go.jp/institute/hitoyoshi/training/sme/2019/frr94k00000624f0.html