受注生産型企業のための新規提案営業の進め方【宮崎教室】
■■講師は、当社代表コンサルタントの仙波英幸
- 2020年9月2日(水曜),9月3日(木曜),2020年9月29日(火曜)
研修のねらい
人口減少、海外との競争熾烈化などの環境変化の中、既存取引先からの受注増を目指すだけでは事業の発展を望むことが困難となっており、新規提案営業の重要性が高まっています。
この研修では、受注生産型の中小企業が、これまで見えていなかった顧客へアプローチしたり、技術・商品の新たな用途を見出すことで新規取引に繋げる方法を理解するとともに、インターバル期間を活用して実際に新規提案営業に取り組むことで、自社に合った実効性の高い新規提案営業への取り組み方を検討します。
研修の特長
ここがポイント
- 新規提案営業の基本的な考え方や、実践プロセスを学びます。
- 学んだことを活かし、自社・自身の新規提案営業のアクションプランを作成します。
- インターバル期間に、実際に実践した結果をもとに、アクションプランをブラッシュアップしまsす。
カリキュラム
9月2日(水曜)
・環境の変化と新規提案営業の意義
- 新規提案営業の考え方と進め方
新規提案営業のプロセス
- 新規提案営業の実践プロセス
- 営業活動で活きる実践手法(演習)
9月3日(木曜)
・新規提案営業の実践プロセス
- 営業活動で活きる実践手法(演習)
自社の新規提案営業の進め方
- 新規提案営業のPDCAのまわし方
- 組織的活動にするためのポイント
- 自社の新規提案営業のアクションプラン作成
9月29日(火曜)
実践の振り返り
- インターバルの振り返り(ディスカッション)
- 改善ポイントの検討
新規提案営業の課題と対策継続的な実践のための課題と対策
- 自社の新規提案営業のアクションプランのブラッシュアップ
■詳細、お申込は下記のサイトをご覧ください。
https://www.smrj.go.jp/institute/hitoyoshi/training/sme/2020/favgos000000rl6d.html