先日行われたY社様、全九州から集まったのは100名を超す事務担当社員の皆様です。
北部九州と南部九州の2地区に分かれて、1日研修が開催されました。
各支店から事務を担当する社員の皆さん、一堂に集まりました。
グループに分かれた実習やロールプレイを交えて楽しく、そして厳しい1日でした。
当社の講師は安岡文代講師、そして木村千歳講師の2名が担当しました。
皆さん、とても真剣で熱心です。そして素直で、すぐに行動に移していただいています。
研修後には、
・これからもっと、お客様を気持ちよくおもてなししたい
・商品だけでなく私達の笑顔や心づかいでお客様をファンにしたい
・日ごろの電話応対や来客応対に、いいかげんな点や雑な点が多かったことを反省して
たくさん改善すべきことがわかって良かった
などの感想をいただきました。
拠点にもどって、皆さんが他の社員をリードしておもてなし文化を根付かせていただきたいと
願っております。