先日行われたY社様、全九州から集まったのは100名を超す事務担当社員の皆様です。

北部九州と南部九州の2地区に分かれて、1日研修が開催されました。

各支店から事務を担当する社員の皆さん、一堂に集まりました。

グループに分かれた実習やロールプレイを交えて楽しく、そして厳しい1日でした。

当社の講師は安岡文代講師、そして木村千歳講師の2名が担当しました。

皆さん、とても真剣で熱心です。そして素直で、すぐに行動に移していただいています。

接客マナー研修

研修後には、

・これからもっと、お客様を気持ちよくおもてなししたい

・商品だけでなく私達の笑顔や心づかいでお客様をファンにしたい

・日ごろの電話応対や来客応対に、いいかげんな点や雑な点が多かったことを反省して

たくさん改善すべきことがわかって良かった

などの感想をいただきました。

拠点にもどって、皆さんが他の社員をリードしておもてなし文化を根付かせていただきたいと

願っております。