タイプ別コミュニケーション「ソーシャルスタイル」研修 9月26日

福岡ソフトウエアセンター「2023年度 IT技術者育成研修講座」の講師を深月敬子が担当します。

会員以外でも受講可能ですのでご興味ある方はお問合せ、お申込みください。

□実 施 日 2023年9月26日(火)   実施時間 9:30~16:30

研修内容のご紹介
人は違う反応をする人を「間違っている」と判断しやすいものです。間違いではなく、違うだけなのです。
4つのスタイル分析とタイプ別の対応演習も含んだ実践的な研修です。自分や他者の行動傾向がわかることで対人関係不全の解決につながります。
多様な価値観を理解し効果的なチームマネジメントを促します。社内や顧客との対人関係能力を高めることができます。
※ソーシャルスタイルとは、1968年に産業心理学者のディビット・メリルとロジャー・リードによって明らかにされた対人関係の向上を図る技術です。人の行動から、「自己主張度」と「感情表現度」の2つの尺度の高低によって4つに分類しています。長くビジネス界や教育界で活用されています。
㈱ウイルブレインの「ソーシャルスタイル研修」の詳細はこちら

カリキュラム
1.ソーシャルスタイルによる分類を学び、自分自身の行動の傾向と、それらがどのように他の人に影響を及ぼすか理解する【自分を知る】
2.個々人の行動の違いを理解し、尊重し、評価し、その価値を認める【他者を知る】
3.信頼関係をつくるためのコミュニケーションを演習で実践してみる【職場での活用】

こんなことに課題を感じている方に受けていただきたいです!
・苦手な人が多いと感じている方 ・職場内やお客さまとのコミュニケーションに苦手意識がある方
・社内や社外の人と対立したり、相性が悪いと感じてしまう人
・職場の人ともっとコミュニケーションを取りたいが、適度な距離感がつかめない方

【お問合せ先】福岡ソフトウエアセンター

上部へスクロール